みずたま

雑記ブログです♪コメント大歓迎です♪

ブログ記事を書くってどういうことなんだろう?

なんで僕はブログ記事をせっせと書いているんでしょうか。

記事を書くってどういうことなのでしょう!?

別にお金が欲しいわけではないんだ。お小遣いにはなるけど、それはオマケですよね。

きっと、誰かの役に立ちたいから記事を書くのだと思う。

たったひとりのひとの、ほんのすこしの参考になったら、それだけでも嬉しいなぁ。って思います。

相手の役に立つってシンプルに本能的な幸福なんですよね。

御礼コメントなんてきた日には泣いて喜びますし。

あとは、文章を書くことって割と楽しいです。

だって、ブログでもなければ、普段、改まって文章なんて書きませんもの。

特に、いかに、読んでくれた人の役にたつかを考えながら書くと楽しさ倍増ですね。

この記事みたいな、独白は、誰の役にも立たないかもですが...

それでもこの記事を書くのは、貢献の他に、自分のオリジナルなメディアが持てること、それを運営することが面白いのだと思います。

一昔前は個人はメディアを持てませんでしたからね。

趣味はメディア運営を通じて誰かの役に立つことです!!

なーんて、堂々と言えたら、かっこいいですよね?

嗚呼、ウェブって素敵だなぁ。

とブログについて、愚行してみる、みずたまでしたーーー!

 

追伸

 

みなさんにとって、ブログってどんな存在ですか???