みずたま

雑記ブログです♪コメント大歓迎です♪

その悩み、断捨離してみない?

本当に本当にそのことで、悩む必要ってあると思いますか?

諦めなよ!って言いたいわけではないんです。

悩み苦しむよりも、まぁいいかぁって思った方が楽しくなるんじゃないかなって思うんですよ。

現状のままでも、それなりに楽しめるケースは、信じられないほど、たくさんあるんです。

でも、完全に悩みを捨ててしまうと、夢も希望もなくなってしまいますよね。

だから、 開き直りつつ、悩みはわきに置いておくって感じで考えてみてはどうでしょう。

そして、悩んでストレスを感じる代わりに、やりたいことに、集中すると、ハッピーになれますよ!

だって、たとえ、その悩み事が解消されなくても、なんとかなるし、もし、なんとかならなくても、割と大丈夫だったりするのです。

要は、悩み損してたらもったいないので、どうしても思い通りにすべきことなのか!?

それを改めて再考すると、気持ちが楽になるパターンがすっごく多い!ってことを伝えたいんです。

例えばですよ。

僕は夜眠れないとき、そのことで、悩むのをやめてみたんですよ。

それでも、やっぱり眠れないことに変わりはないんですけどね!

でもでも、眠れはせんが、深夜をエンジョイできるようになった。

悩み苦しむ嫌な気持ちが消えた。

これって典型的な、悩むだけ損!現象ですよね。

思い通りにならなくても、けっこう幸せに暮らせるもんなんですよ。マジで!

逆な、なんとか解決しないと、ほんとヤバイ!!!!と思いつめても、モヤモヤするだけで、いいことないです。

もちろん、もちろん、解決せんといかん問題もありますよ。

生活に困ったら公的支援を申し込むとかそういうのです。

本当に悩む価値はあるのか?

開き直ってしまった方がお得なのではないか?

今一度、悩みの整理整頓をしてみると、毎日がもっと楽しくなるんですよ。

なにがなんでも解決すべき悩みってほんのちょっとしかないのです!

と、偉そうに語るみずたまでした!

でも本当に悩みの断捨離って人生を豊かにするコツなんですよーーー!