みずたま

雑記ブログです♪コメント大歓迎です♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の価値、他人にあげちゃいます

誰しも褒められると嬉しい。 しかし、しかしである。 他人からの承認や賞賛を強く求めることは、不健康だ。 なぜか? それは、自分自身の価値を、他人の審判に委ねることになるからだ。 自己肯定感を他人の身勝手な判断基準に委ねてしまっていいわけがない。…

絶望感と回復

安心 生きてゆくのが困難に思えて仕方ない程の「絶望感」に襲われても大丈夫! 絶望という感覚 絶望感を禁じ得ないほどこころを引き裂かれそうになる状況は確かにある。 絶望的状況 しかし、絶望「感」と、絶望的状況は似て非なるものだ。 気分感情と現実の…

今日はブログに書くことがないけど書く

ネタがねー ネタがないというよりむしろネタを探す気力が無いという方が正しいかもしれません。なので「ネタがないこと」をネタにブログを書いてるなうです。 って、ネタがないってネタがあるやんか! なんでもネタ化できる [ブログ ネタ]で検索すると、よ…

ブログ記事なんて自由きままでいいんだよ

自由奔放は楽しいブログの入り口 ブログ記事なんて勝手気ままに、てきとーーーーーーに書けばいいんだよ。 だってガチると楽しくないと思うのですよ。 文字数だって、Twitter未満の120文字とかでもOK! 書いていて筆が乗ること、心地よく感じることを、楽…

サイゼに行ったらなんか違和感たっぷりだった

なんかですねー、久々にサイゼに行ったんですよ。 ピンポーン!を鳴らすと はい!急いでお伺いします! と店員さんの感じのいい元気な声。 でも僕は思うわけです。 「そんなに急がなくていいのに...」 「ゆっくりでもいいのに」 サイゼは飲食には珍しく、経…

マジでブログを書く気力がでないときの処方箋

やる気は待っていても、勝手に出てくることは稀です。逆に、行動するとやる気が出てきます。 月曜日だって、出社は怠いですが、電車に乗る頃にはそれなりに、意欲的になっていますよね。少なくとも家を出る前までは! こうした、「やる気→行動」ではなく、「…

男子がかわいいグッズを愛でて何が悪い!

正直、僕はかわいい雑貨が好きです。店内にはほとんど女の子しかいないような雑貨屋さんがすっごい好きです。見ているだけでもワクワクします! かといって、性格は別に女性的というわけでもありません。 男がかわいい雑貨大好きで何が悪い! でもでも、さす…