みずたま

雑記ブログです♪コメント大歓迎です♪

今日はブログに書くことがないけど書く

ネタがねー

ネタがないというよりむしろネタを探す気力が無いという方が正しいかもしれません。なので「ネタがないこと」をネタにブログを書いてるなうです。

って、ネタがないってネタがあるやんか!

なんでもネタ化できる

[ブログ ネタ]で検索すると、よくなんでもネタにしてOKという文章に出会います。例えば、コンビニスイーツうまかったとかそういうのでもいいよーってことですよね。

その意味では、確かになんでもネタ化できますよね。僕もこのなんでもネタにしてOKという考え方には大賛成です。

SEO的にはマイナスになるかもしれませんが、書くことを楽しめるからです。それにネタがないっていうのは、実は灯台下暗しなんですよ。

だから、たとえ、「今日は1日寝てた」とかそういうのでもネタにしていいんです。

なんでもネタ化できる、それがブログ!