みずたま

雑記ブログです♪コメント大歓迎です♪

PVが伸びず焦っている方へのお手紙

結果なんてものは

「あぁ、なんか書いても、書いても、人気でねーな」とモチベーションがぶっ壊れかけている方へ。

「継続が大事なんですよ」って言っても、きっと、もう耳にタコやイカができているかもしれませんね。

 

[関連記事]

mizutama-pafe.hatenablog.com

 

僕はこういうとき、

  • 結果?そんなの無くても死にやしねー
  • 永遠に書き続ければそのうちうまくいくやろ

ぐらいに考えています。

テキトーに続けているとこんなことが起きまーーす

僕は過去に無料ブログを運営していました。

忙しい仕事の合間を縫って、週に1,2回、短い記事を書いていたんです。

800文字くらいの、日記みたいな記事。

趣味で運営していたので、お金のことはあまり考えていなかった。

ときには1カ月更新しないこともあった。

運営開始から1年半が経った頃。

記事数は340くらい。

Amazonの広告を地味に全記事に貼っていたせいか、クソ記事の寄せ集めみたいなブログだったけど、毎月、1万円前後のアマギフが届くようになっていた。

そのブログの更新をやめてから3年間くらいは、5千円前後のギフト券が毎月送られてきていた。

ポイント

結果なんてどうでもいいじゃん。

永遠に書き続ければいいよ。

うまくいくまで続ければ誰だってうまくいくんだよ。

ネットの世界は最後に立っていた人が勝つんです。