みずたま

雑記ブログです♪コメント大歓迎です♪

Twitterでリプライが恥ずかしいと感じる人がけっこういることにびっくりした

僕はTwitterのリプライになんの抵抗もありません。

びっくりしたのは「怖くてコメントできない」そんな意見を最近よく耳にすることです。

でもリプライってきたら嬉しくない???

リプライが恥ずかしい、怖い原因

 「もし迷惑だったら?」、「無視されたら?」

このあたりが恐怖感の原因なのでしょう。

無視されてもノーダメージ

でもリアルの人間関係ではないのだし、迷惑をかけるのは褒められたことではないですが、基本、無視されるのは別に良くないですか?

そういうときは、

「あ、この人とは縁がなかったんだな」

そんな感じで割り切ると怖くなくなると思いますよ。