みずたま

雑記ブログです♪コメント大歓迎です♪

しんどい日でも気楽に楽しく過ごす秘訣

安心の秘訣

 

〜でもいいや。

その中で楽しもう!

 

 

思い通りにならなくてもいいんだ!

 

そう考えると、思い通りにうまくいったときと同じくらい、安堵するものです。

 

なぜなら、受け入れてしまえば、必ず気持ちが楽になるからです。

それに、「〜でなければならない!」を捨てても、なんとかなるものです。

 

つまり、願いなんて叶わなくても、楽しく幸せに過ごすことはできるんです

 

例えば、不安でしんどいとき。

 

不安でもいいや。多少しんどいけど、その中で楽しむ工夫をがんばろ!

と思えば、生活というのは意外に簡単に充実するものです。

 

例えばブログを書くときもそう。

 

  • 誰にも評価されなくても、まぁいっか♪
  • 継続できなくてもいいや。
  • 身近な小ネタでいいや。
  • 短文でいいや。
  • 少なくとも自分が好きだと思える記事に仕上がればそれでいいや

 

そう思って、その中で、自分や読者が満足する工夫をすれば、安心して記事を書くことができます。

 

願望は少なめに。受け入れればだいたい勝てる。

 

これぞ、人生を気楽に生きる秘訣です。

楽しい毎日を過ごすためのとっておきの知恵と言えますね。

まとめ

〜でもいいや。

その中で楽しむ工夫をがんばろーーー!

おーーー!